ヘルスピア倉敷

Rental room貸会場

施設案内

さまざまなシーンに応じる多彩な会場

ヘルスピア倉敷では、 小人数から最大人数500名様のお集まりまで、さまざまな人数にお応えいたします。ご利用希望の方は会場下見、お見積など、お気軽にご相談ください。

多目的ホール

ヘルスピア倉敷館内で最も広いスペースを誇る多目的ホール。シンプルな装いを有した会場は、企業の多人数での会議、研修会などさまざまな会合シーンにご対応いたします。

フィットネスルーム

2部屋からなるフィットネスルームは、20~50名さま程度の会議・懇親の場としても利用可能。親しいお仲間との集まりや研修会場として、さらにヨガやフィットネスでの利用など、さまざまなシーンで活用いただけます。

ダイニングホール

スポーツ大会などのミーティング会場や控室会場として、アットホームな雰囲気でご利用いただけます。

ご利用の流れ・ご利用料金

申し込みから完了までの流れ

  • ①お問い合わせ

  • ②仮予約

  • ③ご利用日の決定
    会場利用申込書のご提出

  • ④正式予約

  • ⑤お打ち合わせ

  • ⑥見積額のお支払い

  • ⑦ご利用日

①お問い合わせ

ご利用日、ご希望時間、ご利用目的、人数がお決まりになりましたら、お電話でお問い合わせください。ご希望をお伺いいたしまして会場の空き状況を確認させていただきます。
TEL.086-444-0888(代)
受付時間:午前10時〜午後17時30分(休館日を除く)

②仮予約(会場利用打ち合わせ表のご提出)

仮予約は1週間までです。
見積書は、ご要望に応じて作成させていただきます。見積書の作成には数日いただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

③ご利用日の決定および「会場利用申込書」のご提出

仮予約の開催がご決定になりましたら、お電話でご連絡ください。
「会場利用申込書(ご予約確認書)」(PDF用またはExcel用)を下記よりダウンロードいただき、必要事項を記入の上、FAX(086-444-0889)またはメール(healthpia-info@sid-soken.jp)まで申し込み願います。

④正式予約

「会場利用申込書」受理を持って正式予約とさせていただきます。正式予約後にキャンセルされた場合は、キャンセル日から開催日までの期間に応じてキャンセル料が適用されます。
キャンセル料については、【貸会場ご利用規約】をご覧ください。

⑤お打ち合わせ

おおよそ、開催日の1ヵ月前から担当者よりレイアウトや必要な設備・備品・料飲関係についてお打ち合わせをさせていただき、御見積書をご提示致します。ご質問・ご相談などがございましたら随時お問い合わせください。

⑥見積額のお支払い

開催前のお支払いについて

御見積書を提示させていただいた後、内金として、会場使用料分の代金支払いをお願い致します。

開催後のお支払いについて

当日ご利用いただきました、設備・備品・料飲関係について、ご精算をお願い致します。

個人利用のお客様

当日ご利用後に1F管理事務所にてご精算をお願い致します。ご精算は現金ならびにクレジットカード決算となります。

法人のお客様

当日ご利用後でのご精算または請求書を発行し郵送致しますので、指定期日までにお支払いください。
※お振込みの場合、振込手数料は利用者様にてご負担願います。

⑦ご利用日

ご利用日当日、会場利用の代表の方は、「ヘルスピア倉敷1F 管理事務所(受付)」へお声がけください。

利用料金

※表示金額は消費税を含んでいます。館内はすべて禁煙となります。

会場

各会場利用時間:午前9時~午後9時
※利用時間外の利用につきましては、延長料金の25%増しとなります。

2F多目的ホール

利用形態

利用部分

面積(㎡)

会場基本型

収容人数(人)

会場利用料金(円)

シアター

スクール

円卓

最大4時間まで

延長料金(h)

本番当日

全面

416

シアター

最大500

最大230

最大136

44,000

11,000

前日設営・
翌日撤去

22,000

5,500

本番当日

1/2

210

22,000

5,500

前日設営・
翌日撤去

11,000

2,750

  • 基本仕様として、空調代、シアター形式の椅子、演台1台、司会台1台、受付用机2台・椅子4脚、ワイヤレスマイク2本が付属します。
  • ステージ台、スクール形式等での机、円卓、テーブルクロス、白布、プロジェクター、スクリーン等のご利用については、別途費用がかかります。(備品利用料金表参照)
  • 分割利用で、1/2以上となる場合、また分割での両面利用となる場合には、全面料金となります。

※会議机(白布なし)から円卓(クロスなし)への変更も可能です。

2Fフィットネスルーム1

利用形態

利用部分

面積(㎡)

会場基本型

収容人数(人)

会場利用料金(円)

シアター

スクール

円卓

最大4時間まで

延長料金(h)

本番当日

全面

103

スクール

70

50

48

16,500

4,125

前日設営・
翌日撤去

8,250

2,100

2Fフィットネスルーム2

利用形態

利用部分

面積(㎡)

会場基本型

収容人数(人)

会場利用料金(円)

シアター

スクール

円卓

最大4時間まで

延長料金(h)

本番当日

全面

116

スクール

90

60

64

16,500

4,125

前日設営・
翌日撤去

8,250

2,100

  • 基本仕様として、空調代、スクール形式の机・椅子、司会台1台、受付用机1台・椅子2脚、マイク2本が付属します。
  • ステージ台、テーブルクロス、白布、プロジェクター、スクリーン等のご利用については、別途費用がかかります。
    備品利用料金表参照

※会議机(白布なし)から円卓(クロスなし)への変更も可能です。

2F講義室

利用形態

利用部分

面積(㎡)

会場基本型

収容人数(人)

会場利用料金(円)

最大4時間まで

延長料金(h)

本番当日

全面

65

スクール

33(当会場は基本型のみ)

16,500

4,125

前日設営・
翌日撤去

8,250

2,100

  • 基本仕様として、スクール形式の机・椅子、司会台(最大1台)、受付用机1台・椅子2脚、マイク1本が付属します。
  • プロジェクター、スクリーンのご利用については、別途費用がかかります。
    備品利用料金表参照

備品

一般備品

品名

仕様

課金
形態

単位

料金

円卓(テーブルクロス付き)

直径1800他(テーブルサイズに応じて)

550

円卓(テーブルクロスなし)

直径1800他(テーブルサイズに応じて)

110

会議机(1間テーブル)

W1800×D600×H700

110

椅子

-

110

金屏風

-

1,100

白布(会議机1間用)

-

330

姿見

-

550

表彰盆

-

330

演台

-

550

司会台

-

330

ポータブルステージ台(ステップ2台付)

W2400×D1200×H200(H300)

330

ホワイトボード

-

550

指示棒

-

110

レーザーポインター

-

550

映像・音響・演出関係備品

品名

仕様

課金
形態

単位

料金

120インチスクリーン

多目的ホール用

2,200

1.8×1.8スクリーン

吊りスクリーン

1,100

プロジェクター

-

22,000

液晶テレビ42インチ

専用ラック付き

3,300

ブルーレイ/DVDプレーヤー

-

1,100

基本音響設備使用料

多目的ホール用(CDプレーヤー付き)

3,300

ピンマイク

-

3,300

追加マイク

ダイナミック・ワイヤレス

1,100

トランシーバー

-

1,100

スポットライト使用料

移動式

1,100

装花・貸鉢等

品名

仕様

課金
形態

単位

料金

卓上装花

ご予算に応じて

3,300〜

贈答用花束

ご予算に応じて

-

5,500〜

壺花

ご予算に応じて

16,500〜

松盆栽

ご予算に応じて

16,500〜

スタンド装花

ご予算に応じて

22,000〜

サインボード

品名

仕様

課金
形態

単位

料金

会場内吊り看板

ご予算に応じて

22,000~

エントランス立て看板

ご予算に応じて

22,000~

垂れ幕(紙)

ご予算に応じて

11,000~

式次第(ホワイトボード張付用)

ご予算に応じて

16,500~

※サイズについては、お問い合わせください。
※各種サインボードの持ち込みにつきまして、当方にて設置の場合、設置料として2,200円/台発生します。

その他

品名

仕様

課金
形態

単位

料金

おしぼり

使い捨てタイプ

-

55

おしぼり

ハンドタオルタイプ

-

110

ごみ処理代

90Lゴミ袋(利用者にて分別お願い)

-

550

※ゴミ袋はご用意いたします。多量のごみを処理する必要がある場合には、事前にご相談ください。
※その他、会場内の録音、録画収録、音響・映像操作、臨時LAN回線設置等もご対応いたしております。ご希望の場合には、ご相談ください。
・本料金表は、予告なしに変更することがあります。
・設備備品は点検整備の上、貸出いたしますが、万が一不具合が発生した場合には代用品の提供、または不具合のあった備品の料金をご請求しないかどちらかで対応させていただきます。それ以上の責任には応じかねますのであらかじめご了承ください。
・上記備品の数量には限りがあります。
・ご利用者の故意または過失により設備備品を紛失あるいは破損した場合には原状復帰にかかる費用をご請求いたします。

お弁当

1,100円弁当

2,200円弁当

3,300円弁当

5,500円弁当

ご予算や会合の主旨等に応じて、お弁当の内容をご提案いたします。
※写真はイメージです。季節等により内容が変更することがございます。

お飲み物

メニュー

容器

料金

容器

料金

コーヒー

カップ&ソーサー

275

ペーパー
カップ

220

日本茶

湯呑茶碗・茶托

132

ペーパー
カップ

110

アイスコーヒー

グラス

330

ペーパー
カップ

275

緑茶※ペットボトル500ml

グラス

220

ペーパー
カップ

187

ミネラルウォータ
※ペットボトル500ml

グラス

187

ペーパー
カップ

165

ミネラルセット
(ミネラルウォーターおしぼり1本付)

グラス

220

ペーパー
カップ

198

湯茶セット
(10名様分のお茶パック・湯呑茶碗・茶托と急須・ポット)

1,320

-

セルフサービススタイルのみ

・テーブルサービス対応は、いたしかねます。
・セルフサービスは5杯から承ります。
・予定数量の追加・変更等は、2日前までにご連絡願います。当日の追加・変更については対応いたしかねる場合がございます。予めご了承ください。
・基本的に飲食のお持ち込みは、ご遠慮いただいております。
・飲食のお持ち込みについては、お持ち込み料をお申し付けいたします。(お持ち込み料について 食事・弁当…330円/食・個 ドリンク…110円/本・個)
※緑茶(ペットボトル500ml)のグラス・ペーパーカップなしの場合、165円/本
※ミネラルウォーター(ペットボトル500ml)のグラス・ペーパーカップなしの場合、143円/本

各種料金
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貸会場ご利用規約

ヘルスピア倉敷(以下施設と称します)では、会議または催事利用目的での貸会場利用に関し、下記の通り規約を定めております。

1.会場利用時間と追加室料

会場の利用開始から終了までの契約時間(以下会場利用時間と称します)は、所定の室料をお支払いいただいております。会場利用時間を超過した場合は追加室料をお支払いいただきます。但し、次の会場利用時間との関連で、利用時間超過に応じられない場合もございます。

2.申込金

会場利用の予約に際し、期限を定めて申込金をお支払いいただきます。申込金金額は各種規定料金に基づき当施設より提示させていただきます。

3.料金の支払い

会場利用の費用に関し、見積金額を原則として会場利用開催日の10日前迄に現金または、銀行振込にてお支払いいただきます。ご利用料金は予告なく変更される場合がございます。予め、ご承知ください。

4.有料人数の確認

料理等を用意する人数(以下有料人数と称します)の最終決定は、会場利用日3日前の正午までに、当施設係員にご連絡願います。それ以降は全ての手配が完了となり、会場利用日に有料人数より減少した場合でも、最終有料人数分の料金をご請求させていただきます。

5.取消し料金

◯展示会・会議
催事の解約に際し、下記解約金をお支払いいただきます。

①申込日より開催日の60日前まで

申込金全額

②開催日59日前より30日前まで

室料の50%

③開催日29日前より2日前まで

室料の50%と実費諸経費

④開催日前日

室料の70%と実費諸経費

⑤開催日当日

見積総額

◯飲食を伴う場合
飲食の解約に際し、下記解約金をお支払いいただきます。

①申込日より飲食日の30日前まで

申込金全額

②飲食日29日前より15日前まで

室料の50%

③飲食日14日前より4日前まで#

室料の50%と実費諸経費

④飲食日前日3日前より前日まで

料理全額と室料の70%と実費諸経費

⑤飲食日当日の場合

見積総額

6.禁止事項

下記項目は禁止事項となっております。
1.補助犬(盲導犬・聴導犬・介護犬等)以外の犬・猫・小鳥・その他の愛玩動物・家畜類等の持ち込み
2.発火・引火性の危険物の持ち込み
3.悪臭を発する物の持ち込み
4.賭博等風紀を乱す行為、または他のお客様の迷惑になるような行為・言動
5.施設施設什器備品の移動
6.予約時の使用目的以外の使用
7.鳴り物とお香の利用
8.パブリックスペース・ロビーでのディスプレー・物品販売及び、飲食
9.会場内への飲食物の持ち込み
10.その他法令または公序良俗に反する行為

7.損害賠償

お客様(お客様側の全ての関係者を含む)は、当施設施設什器備品等を破損しないようご注意ください。施設什器備品等に破損等損害が生じた場合は、その損害を賠償していただきます。

8.契約の解除

当施設は、次に掲げる場合において、会場利用契約に応じないことがあります。また、会場利用契約後であっても、契約を解除することがあります。 1.会場内に出席する利用者の中に次の事由に該当する者がいるとき
(1) 暴力団員またはその関係者、暴力団関係企業・団体または、その関係者、その他反社会勢力
(2) 暴力団または、暴力団員が事業活動を支配する法人・その他の団体
(3) 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者がいるとき
2.当施設の他の利用者に著しい迷惑を及ぼす行動・言動をしたとき
3.当施設またはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、あるいは合理的範囲を超える負担を要求したとき
またはかつて同様な行為を行ったと認められるとき
4.「貸会場ご利用規約」に違反の場合

貸会場ご利用規約PDFダウンロード